2013年5月18日土曜日

★美味しく育ってね~★

こんにちは★


今日もお天気が良い湯川村です!!
飯豊山も綺麗\(^o^)/!




昨日はゆがわの里の前にある勝常小学校の生徒さんたちが苗植えをしてました。。
ちょうど山田さんのお子さんたちもいたので見学~( ^)o(^ )


1年生から6年生まで苗の植え方を先生に聞いて楽しそうに苗植えしてました❤



1年生なんかはまだまだ砂遊びしてるみたいな感じでしたが…みんな真剣!!


とうもろこしや、さつまいもなどを植えてました(^^♪
元気に育ってくれるといいですね★★



そして、湯川村の農家の方々は今は田植えで大忙しの時期です。。
あちらこちらで田植えの風景が広がっております。(^_^)
そして、みなさんの日焼け具合が素晴らしい!! こうして美味しい湯川のお米が出来上がっていくんですね~\(^o^)/ おいしいお米をありがとうございますm(__)m


愛情たっぷりつまった湯川のお米を皆さんに味わっていただけるように
今度は私たちが湯川のお米のPRを頑張らないとですね!!!!



野菜もお米も収穫の時期がとっても楽しみですね★

















0 件のコメント:

コメントを投稿